ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1266日目

7月23日(金曜日)晴れ時々曇り

今日も朝からとても良い天気となりました。

今日も外の出てスワイショウをしたのですが、あまり寝れてないからか太陽がホントまぶしいですね~

最近は、猛暑続きってのもありますが、夜も熱帯夜なので、蒸し暑さでなかなかぐっすりとは寝れません。

ただし、クーラーをつけてると朝まで寝れるのですが、そのクーラーで体が物凄くだるくなってしまうんですよね。

という訳で、なかなかうまく体調管理ができません。

あと、今日も2食しか食べなかったのですが、野菜は食べているのと、塩分と水分もしっかりとっているので、食べなくて体調が不安定というよりも、単に暑さにやられて夏バテみたいな感じになっている。というのが正解な感じがします。

体のだるさにしても、あまり寝れてないのと、昼はずーっとクーラーをつけっぱなしの部屋にいるせいなのはわかってはいるのですが、クーラーなしではかなり厳しいのと、体のだるさを取るのにはやっぱりやる気を出して運動を積極的にやっていった方がいいのは分かってるんですけど、なかなかそれができない。

例えば毎日一定以上の運動をしている人とかは、この暑さにもある程度は耐性があるようにも見えるので、暑さ対策に運動するのは良さそうなんですが、その暑さにやられて体を動かす気も起きないという、なんとももどかしい状態に陥ってしまっています。

まあ、私の場合は、怠け癖がでなければガンガンやれそうなんですけど、体調うんぬんよりも、怠け癖というか性格の方が足をひっぱっていそうな感じがしています。

今日のメニュー

体重 70.1キロ (服を着たまま)

エアロバイク 23:30~0:00 合計 30分

バイクの戦後に腕立て伏せ 5回

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました