ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1265日目

7月22日(木曜日)晴れ時々曇り

今日もとても良い天気となりました。

そして昨日と同じ様に朝から32℃を超えてくる暑さになっててとても暑い1日となりました。

 

そして今日も早朝から天気が良いので、朝起きたら外に出て少しスワイショウをしました。

曇ってたら日光浴が出来ないのであまり外に出る気がしないのですが、晴れてる時、それも早朝でまだ涼しい時間帯なら、ゆっくりと太陽を眺めながら日光浴をしながらスワイショウをやると気持ちがいいですね。

ただし、これは朝の涼しい時間帯だから出来るってだけで、今日もお昼前からものすごい暑さになった為、ちょっと体的にぐったりしてしまいました。

なんというか食欲が出ないんですよね。

いや、野菜はしっかり食べているし、日光浴もしてるし、不足がちな栄養素の亜鉛とかもマルチビタミン剤で補っているので栄養面では問題ないと思うのですが、もともと夏の暑さに弱い所がある為、36℃を超えてくるとどうしても体が辛くなってくる傾向が出てきます。

まあ、クーラーをつければいいだけの話なんですが、クーラーをつけた部屋の中に1日中いると、それはそれでクーラー病とかいって体調を崩すので、なかなかうまく体調管理が出来ないんですよね。

ただそういった状態でも体を動かしていけば、そういった気温関係の影響もある程度抑える事が出来るみたいなので、できるだけルームランナーやエロバイクにのって体を動かしていけば、もしかしたらある程度はこの猛暑に耐えれる体が作れるかもですね。

まあ、ぼちぼちやっていこうと思います。

今日のメニュー

体重 68.9キロ(下着のみ)

エアロバイク 21:20~21:50 合計 30分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました