ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1268日目

7月25日(日曜日)晴れ時々曇り

今日もよい天気になりました。

朝なんて抜ける様な青空が広がっていてびっくりしたぐらいです。

まあ、これで気温が上がらなければ過ごしやすいのですが、今日も35℃を超える猛暑日となってしまいました。

 

さて、今日も早朝に外に出たら太陽が出ていたのでスワイショウをやりつつ日光浴をしていきました。

まあ、そんなに長くは出来ませんでしたが、朝にちょっとだけでも日光浴をするとその後の1日がスッキリと過ごせそうな感じがしていい感じなんですよね。

そして今日もルームランナーに乗って歩いてみた所、昨日と同じ様に汗が凄い事に。

ただ今日はルームランナーで歩いた後に一旦休憩を入れてお昼を過ぎからエアロバイクに乗っていったので、汗が極端に出過ぎて気持ち悪いという事にはならずに済みました。

とにかく私の場合は、少ししか動いていないのにも関わらず、夏だと汗が物凄い事になる為、そこがちょっと気になる所です。

で、ネットで調べて見ると、汗をよくかく人というのは、筋肉の割合よりも脂肪の割合が同等かそれ以上な為体の中に熱がこもりやすく、それを発散させるために汗が大量に出る事があるらしいですね。

まあ、夏に汗がでるのは普通なのでそれはいいのですが、あまりにも出過ぎると鬱陶しい事があるので、もう少し汗の量を減らしたいなら、脂肪よりも筋肉の割合を増やしていった方が良さそうですね~

今日のメニュー

体重 71.3キロ(服を着たまま)

ルームランナー 30分

エアロバイク 14:40~15:10 合計 30分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました