ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1317日目

9月12日(日曜日)晴れのち曇り

今日も朝は少し晴れていたのですが、曇る事が多い1日となりました。

やっぱり雲だけで雨が降ってくれないと、ぜんぜん気温が下がってくれませんね~太陽が出てないのでただただ蒸し暑い感じの1日となりました。

 

さて、今日はちょっと体調が不安定な事もあり、エアロバイクにだけ乗って運動は終わりました。

といっても、タケフミやストレッチボードにはちょこちょこ乗ってたので、足の運動というか柔軟体操はしてる感じなのですが、蒸し暑くてあまり動く気がしないんですよね。

あと、最近体が異常に固まってこってる感覚があるので、このコロナ過のストレスの影響とか結構ありそうな感じもしています。

まあ、コロナ過のストレスについては、自分だけでなくみんなかなり酷いとは思いますが、そのストレスと同時に、私の住んでいる近所に病院があるのですが、その病院に毎日深夜に救急車が向かってるサイレンが聞こえてくるので、ワクチン接種で多くの人が病院に担ぎ込まれるほどの急病になったり死んでいる事が想像できるのでそっちの方がストレスが溜まりますね。

今日は昼に2回夜に1回サイレンを聞きました。昨日はその病院の前を通ったら救急車が止まってました。

そういえば去年は週に1回サイレンを聞くか聞かないかのレベルだったんですが、ワクチン接種が始まってからほぼ毎晩ですよ。うちの親はこの事に気づいてないんだろうなぁ。

今日のメニュー

体重 69.7キロ(服を着たまま)

エアロバイク 21:20~21:30 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました