ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1442日目

1月15日(土曜日)晴れ時々曇り

今日は朝方は雲が多かったものの、お昼前にはその雲も少なくなり、なかなか良い天気となりました。

しかし、寒さは相変わらずですね~

今日は雪は降って無いものの少し風があったからか、風が吹いてる時はかなり寒かったです。

そして今日は残念な事に、雲が途切れて晴れてるタイミングで外に出て日光浴が出来なかったので、今日は日光浴&スワイショウは無しです。

その代わり、ルームランナーに2回ほど乗って歩いてみました。

と言っても、今日も長時間は歩けず1回目は20分、2回目は10分しか歩いてないのですが、短時間でも歩く速度を上げてみた所、結構体があったまってきました。

そこでルームランナーに乗る合間にエアロバイクにものっていったのですが、こっちも昨日と同じ様にペダルを回す回転数を上げて乗っていったものの、ちょっと頑張り過ぎたからか足に筋肉痛が出てきてしまいました。

このエアロバイクって、やろうと思えば結構負荷をかけたトレーニングが出来てしまうからか、やり過ぎると後で足に来るんですよね。

しかし今日は無茶な運動はしてないし、普通の人よりも運動量は少ない気もするのですが、今日は自分なりに結構足を動かした感じがします。

今日のメニュー

体重 70.4キロ(服を着たまま)

ルームランナー 20分、10分

エアロバイク 15:40~15:50 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました