ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1451日目

1月24日(月曜日)曇りのち晴れ

今日は朝からずーっと曇っており、晴れてきたのはお昼をだいぶ過ぎた後でした。

今日は風もあまり強くないし、夕方前には晴れてきたので太陽が出てた時はそこそこ暖かい感じでした。

 

さて、今日もルームランナーの方を頑張ってやっていきました。

とにかく普段は車での移動がホトンドで全く歩かないので、毎日ルームランナーで少しでも歩かないと体がどんどんなまっていくんですよね~

そういえば、とあるイラストレーターの女性が、ある日万歩計で何歩歩いてるか計ってみたら1日400歩ぐらいしか歩いてなかった。とか言ってましたが、その女性がちょっと体をうごかしただけで息切れがして倒れそうになってたのを見た時はびっくりしました。

やっぱりまったく動かないでいるよりかは、歩いてた方が体に良さそうですね。と言っても、ルームランナーで30分歩くぐらいだと、1歩1秒計算だと1800歩しか歩けてない計算になるんですよね。

まあ、1秒だとかなり大股&時速が低いかんじになるので、2歩1秒ぐらいがふつうだとしたら、それでも3600歩しか歩いてないんですよね。

ただ1日1万歩が健康を維持する歩数だと言ってる人もいたので、それをルームランナーでやるとしたら、時速5キロ以上で1時間ぐらいは歩かないと達成できなさそうです。

そして後はエアロバイクにのってトレーニングは終了です。

まあ30分もあるけば体がそこそこ温まるので、これはこれで良しとします。

今日のメニュー

体重 69キロ(服を着たまま)

ルームランナー 30分

エアロバイク 21:45~21:55 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました