ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1474日目

2月16日(水曜日)曇り時々晴れ

今日は晴れてるというよりも曇ってる事が多い1日となりました。

しかも風が少し強くて、気温も最高で5℃ぐらいだったので、とても寒い1日となりました。

とにかく太陽が出る事があっても、気温が5℃だと寒すぎて外にずーっといる事が出来ませんね~

一応日光浴を少ししてみたのですが、太陽は出てるのに顔に突き刺さる様な冷たい風が吹いてくるので長時間はできませんでした。

ただそれでもちょっとでも日光浴をしておくと、ビタミンDが体内で作られるので風邪予防として日光浴はしておきたいんですよね。

 

さて、今日はいろいろやっていて気づいたらルームランナーに乗れる時間が過ぎてたのでエアロバイクにだけ乗っていきました。

なんというか、家の外の気温がかなり低いせいか、家の中もかなり冷たくなっており、体を積極的に動かしたい気分になかなかなれません。

それでもエアロバイクにだけは毎日乗ろうと思ってたので乗ってみた所、寒さでぜんぜん足が動かなくて笑ってしまいました。

そこであまりにも寒いのでふと気になって、夜の家の外の様子をカーテンを開けて見てみた所、目の前で雪が降ってるのを見てしまいました。どおりで寒い訳です。

去年はこれほど寒い日が続く事が無かった気がするのですが、今年の冬は本当に自分にとっては厳しい感じがします。

今日のメニュー

体重 68キロ(服を着たまま)

エアロバイク 22:40~22:50 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました