ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1473 日目

2月15日(火曜日)曇りのち晴れ

今日は朝方はすこしだけ曇ってはいたものの、お昼ごろには晴れて良い天気となりました。

しかし、気温の方も10℃とそこそこ高いものの、風が強いからか外に出ると物凄く寒かったので、今日は日光浴をチョットしたらすぐに家に引っ込んでしまいました。

なんというか、気温は高いのに風が強いだけでこれだけ寒くなるモノなんですね~

 

さて、今日もルームランナーに乗っていったのですが、体が重い感じがしてどうもうまく足が動いてくれません。

どうやらこれは最近の気圧の変化が自分の体に影響を与えてるようで、それで体が重いというのもあるのかもしれませんね。

そこでエアロバイクにも乗っていったのですがこっちの方も実際にペダルを回していくと足が重い感じがします。

まあ、まったくエアロバイクに乗らない。という事はしたくないので、とりあえず流す感じで乗ってもいいので、10分間は乗る事はできました。

後は、足の柔軟体操をしっかりやって毛管運動をやってトレーニングは終了です。

しかし、時間的に見るとたった20分程度しか体を動かせてませんが、それでも個人的には結構やってる感じがしてるものの、一般の人と比べるとぜんぜん体が動かせてないのがいろいろ思う所がありますね。

でもまあ、人の体力は十人十色でみんな違っているので、これからも自分がやれる範囲で体を動かしていこうと思います。

今日のメニュー

体重 68.2キロ(服を着たまま)

ルームランナー 10分

エアロバイク 15:15~15:25 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました