ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1510日目

3月24日(木曜日)曇りのち晴れ

今日も早朝は曇っていたのですが、気が付いたら太陽が出ていて晴れた1日となりました。

といっても、今日も薄曇りの中の天気と言った感じで、気温の方もそんなに上がらなくて寒かったです。

 

さて、一昨日は時速5キロで歩いたのでそろそろ足に筋肉痛となって出てくるかな?と思ってたんですが、とくに足に筋肉痛が出てくることも無く普通だったので、今日は時速4キロで20分ほど歩いてみました。

やっぱり歩く速度については慣れですかね~

慣れればもっと長時間歩く事もいけそうな感じがします。

そしてルームランナーに乗った後、ちょっとだけ休憩してから、そのままエアロバイクにも乗っていきました。

今回も全力でこぐのをやってみたところ、やっぱり10分で限界が来ますね。

しかも10分間ぶっ続けではなく、休憩をはさみながらの10分間なので、まだまだぜんぜん全力は出せてない感じです。

ただそれでも実際に全力を出すとかなり息があがるので、そこそこの運動量にはなってる気がします。

そしてエアロバイクに乗った後は、足の柔軟体操をしてトレーニングは終了です。

今日も結構体を動かした感じがしますが、時間的には30分ぐらいしか動かせてないので、まだまだですね~

今日のメニュー

体重 68,3キロ(服を着たまま)

ルームランナー 20分

エアロバイク 17:45~17:55 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました