ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1512日目

3月26日(土曜日)雨

今日は1日雨の日となりました。

雨が降ると寒いですね~

さて、今日は雨が降ってるせいか耳鳴りが酷いのですが、こういう時こそ運動を積極的にやっていった方がいいので今日は頑張ってみました。

 

まずはルームランナーに乗っていきましたが、今日は時速5キロで30分ほど乗って歩いてみました。

ただ20分までは普通に歩けてたんですが、30分ともなると結構足に来るもんですね~

今日は特につま先に力を入れて地面を掴む様に意識して歩いたからか、歩いてる途中で足の指がつりそうになりました。

この歩いてる途中で足がつりそうになるというのは、単純にその部分の筋肉を普段使ってないという事ですから、そういった意味では分かり易いですね。

ただ、30分歩いてルームランナーから降りた後も、ぴくぴく吊りそうになってたのにはまいりました。そこの筋肉を本当に普段まったく使ってこなかったんだなぁと改めて思った次第です。

そしてその後すこし休憩を入れエアロバイクにも乗ってみましたが、こっちは流す感じで終わりにしました。というのも足の指がつりかけてたのを無理してると怪我しそうですからほどほどにしておいた方がいいかなと。

という訳で最後に毛管運動を30分ほどやって今日のトレーニングは終了です。

ただこんな感じだと明日にはまた、足の筋肉痛が出てきそうですね~

今日のメニュー

体重 67.4キロ(服を着たまま)

ルームランナー 30分

エアロバイク 18:10~18:20 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました