ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1541日目

4月24日(日曜日)雨のち曇り

今日は朝から雨が降っており、1日雨の日かと思ったら、しばらくしたらその雨も止み、曇った1日となりました。

朝から耳鳴りがして体が重いなぁと思ったら昨日の夜からずーっと雨が降ってたようです。

もちろん今日も雨が降ってたので日光浴が出来なかったのですが、それ以上に今日は朝からだるいのでトレーニングの方はエアロバイクにだけ乗って終わる事にしました。

しかしなんというか、まだ春だというのに梅雨みたいな感覚になりますね。

わたしが一番元気でいられるのが、四季で言うと春と秋の終わりぐらいだというのに、もう湿度が高くて曇ってばかりの梅雨が来たような感覚があります。

ただしそんな状況でもエアロバイクにだけは乗れてるので、そこそこ調子は良さそうです。

ただ最近ちょっと気になってるのが、最近あまり動いてないのにもかかわらず、腕とか肩に筋肉痛が出てる所です。

そういえば書いてて思い出したのですが、最近は猫背が気になってて無理に胸を張ったり肩を広げたり顎を少し意識して引いてみたりいろいろやってたから、普段使わない筋肉を使って部分的に筋肉痛になってるのかもしれませんね。

これからは上半身の方も、もうちょっと柔軟体操をしていった方が良さそうです。

今日のメニュー

体重 68.8キロ(服を着たまま)

エアロバイク 14:50~15:00 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました