ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1617日目

7月9日(土曜日)雨のち晴れ

今日は午前中まで雨が降ったものの、午後からは晴れるという1日となりました。

ただ今日は朝方雨がふったからか、そこそこ涼しかったので朝だけは過ごしやすかったですね~

ただ昼からは晴れてきたので、そこから気温が一気に上がって結構蒸し暑くなってしまいました。

しかし今日からは、少し気温が上がったらクーラーを点けることにしたので、外気温が33℃を超えてきてもそんなに体調が崩れるという事はありませんでした。

どうやら自分の場合、気温が32℃を超えてくるぐらいのタイミングでクーラーの効いた部屋の中に居た方が体調はそんなに崩れないみたいですね。

本当はクーラーの効いた部屋の中に居すぎると、自律神経がおかしくなるので、暑い時は暑い中に居た方がいいのですが、いままではこの暑さの中で体力を使い切ってしまってて運動をする気が起きなかったので、運動をする為にもクーラーの効いた部屋の中にい続けた方が自分の場合は良いのかもしれません。

という訳で今日は、クーラーの効いた部屋に一日中居た後、ルームランナーに20分ほど乗ってすぐにエアロバイクに10分ほど乗って体を動かしてみました。

今日はなんというか、体力があったのでそこそこ体が動かせた感じがします。

今日のメニュー

体重 67.7キロ(服を着たまま)

ルームランナー 20分

エアロバイク 17:30~17:40 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました