ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1635日目

7月27日(水曜日)曇り時々晴れたまに雨

今日は朝方はすこし晴れてはいたものの、ほぼ1日曇りの日となりました。

ただ曇りではあったものの、朝方は雨が降りそうな感じの雲だったので、とにかく湿度が高かったのが厳しかったですね~と言いますか、夕方にはゲリラ豪雨みたいに土砂降りになったこともあり、何か変な天気でした。

そこでお昼ごろの気温をみてみると、気温自体は33℃ぐらいでしたがこれでもすごく蒸し暑かったです。

 

さて今日は、いつもさぼりがちなルームランナーにしっかり乗って歩こうと思いちょっと頑張ってみました。

といっても20分以上歩くと汗が凄く出てきて疲れたので、結局20分を2セットやったぐらいで終わりにしましたが、とにかく汗が滝のように出るのに対して湿度が高いため汗が揮発せず、歩いてる最中に熱が体に篭って気分が悪くなったのには困りました。

(ただまあ、こんな感じでうまく代謝ができてないのも、クーラーの点いた部屋に居すぎて自律神経が不安定になってるのもありそうですね)

そしてルームランナーに乗った後にすぐにクーラーを点けた部屋でエアロバイクに乗っていったのですが、クーラーを点けてれば蒸し暑さで気分が悪くなるという事は無いので良いですね~

そして30分間流す感じでエアロバイクに乗った後は、毛管運動をやって今日のトレーニングは終了です。

しかし今日は激しいトレーニングはしなかったものの、長時間は体を動かす事が出来たのでいい感じで運動できた気がしますね。

今日のメニュー

体重 68.6キロ(服を着たまま)

ルームランナー 20分、20分

エアロバイク 17:45~18:05 合計 20分

タイトルとURLをコピーしました