ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1660日目

8月21日(日曜日)晴れ時々曇り

今日は朝からずーっとなかなか良い天気でした。

しかも、これだけ良い天気だというのに、湿度があまり高くないからか、一番高い温度でもが33℃ちょっとぐらいで落ち着いていたので、あの真夏の蒸し暑さと比べたらかなり過ごしやすかったです。

そこで今日も天気が良かったので日光浴をしてみたら、やっぱり肌がジリジリしてきますね~こればっかりは夏の間は仕方が無いかもしれません。

 

そして今日も昨日に引き続きあまり腰がよろしくないのでエアロバイクに1回だけ乗ってトレーニングは終了にしました。

しかし、今回の腰痛はちょっと長引きそうですね。

というのも毎日足の筋肉は動かしているのですが、腰回りやお腹周りの筋肉は意識して動かしてる事がホトンド無くて、それでかなり筋肉が落ちてしまってる様な感じがします。

そこで今日はその腰回りの筋肉をつける為に、最低限のスクワット(ただ足を少し曲げるだけ)と背筋を鍛える運動(ただ少しお辞儀をするだけ)を腰の痛みが落ち着いてる時にやる程度にとどめておきました。

ここであまりやり過ぎると思い出したように腰痛がくることがあるので、しばらくはこんな感じでぼちぼちやっていこうと思います。

今日のメニュー

体重 68.8キロ(服を着たまま)

エアロバイク 21:00~21:10 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました