ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1661日目

8月22日(月曜日)晴れ時々曇り

今日も天気は良かったのですが、朝から物凄い蒸し暑さでまいってしまいました。

まるで梅雨の時期に雨が全く降らなくて天気だけは良かった、今年の6月の様な感じです。

なんというか、日本の夏はどうもじめじめしている日が多い様に感じます。

 

さて、今日もちょこちょこスクワットと背筋運動をしていったのですが、自分でもやってて思ったのが、やはり相当腰回りの筋肉が落ちてる事に気づきました。

これだとそう簡単には腰が治らない感じがしてきましたが、歩くのもキツイ時があるのでエアロバイクにだけは毎日乗っていこうかと思います。

そしてエアロバイクに乗っていったのですが、やはり多少は腰に負荷がかかるモノの、ルームランナーで歩くよりかは直接腰に響かないので、まだなんとか乗っていけそうな感じです。

ただたった10分間ペダルを回すだけでもクーラーをつけてないと大汗をかくので、このエアロバイクに1日1回でも乗って汗をかいていくと、体にはいい感じがするんですよね。

まあ、痛い時は息が止まるレベルで痛い時があるので、安静にしつつ気を使いながら少しずつ筋トレをしていかないといつまで経っても治らないので、しばらくはこんな感じが続きそうです。

今日のメニュー

体重 68,5キロ(服を着たまま)

エアロバイク 18:00~18;10 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました