ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1672日目

9月2日(金曜日)曇り

今日は1日ほぼ曇りの日となりました。

ただ気温の方は29℃と低かったものの、湿度が物凄く高いからか、この温度でも今日は蒸し暑くてきつかったですね。

 

さて、今日も腰関連の話ですが、スワイショウはちょこちょこやっているものの、もう一つ腰の可動域を広げる運動はないか?と思って簡単なヨガも取り入れて見たのですが、動き自体は簡単なモノばかりなのに、右足を上げると背中に痛みが走ってまともにヨガの形が出来なくてビックリしてしまいました。

ヨガの型というのは、健康な人やそこそこ体が柔らかい人は、簡単な型なら痛みなんて出ることも無くスムーズにできるのが普通で、病気がある人や体が硬すぎる人とかは、曲げた時や伸ばした時にその病気の個所が痛んだり、硬すぎて曲がったり伸ばせなかったりするんですよね。

そしてわたしの体はまさにそれで、硬くて右足を少し上げただけで激痛が走ったので、そこが病気の原因のひとつになってるようです。

ただ、こういった柔軟体操というかヨガというのは、毎日やってれば次第に体が柔らかくなっていくので、続ければ改善していと思われます。

でも、わたしは飽き性だから続かないのでなかなか難しいもんですね。

あと、エアロバイクの方は多少痛みが出ても乗れたので今日もOKでした。

今日のメニュー

体重 68.5キロ(服を着たまま)

エアロバイク 15:20~15:30 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました