ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1674日目

9月4日(日曜日)曇りたまに晴れ

今日も朝から曇っており、夕方に少し晴れたものの結構蒸し暑い1日となりました。

ただ台風が来ている影響からか、変な天気が続きますね。

 

さて、今日も腰を何とかしようと柔軟体操をしていったものの、柔軟体操をすればするほど背中の筋肉の緊張が取れて柔らかくなってくるからか、背中の筋肉の緊張でマヒしていた腰の痛みがまたぶり返すようになってきました。

実はこの状態は前にもなった事があって、背中が余りにも硬いから柔軟体操を一生懸命やってたら、たしかに背中の筋肉はほぐれて緊張が取れては来るものの、その結果、普段あまり気にならなかった腰痛が酷く出てきた事が過去にもあったんですよね。

それが今、また同じことを繰り返してると言った感じでしょうか。

ただ今回は、少し前かがみになっただけでも激痛が走るようになってしまったので、これは流石にもう治していかないと普通に生活も出来ない程マズい感じなってきたので結構あせっています。

だから早く腰を治していきたい所ですが、何年もかけてこんな状態にしてしまったので、気長に治していくしか改善する方法は無いんですよね。

ただ薬を飲んだりはったりすれば、その時は痛みが和らぐかもしれませんが、それでは根本的な解決にはなっていないという・・・

という訳でそんな事を考えながら今日もエアロバイクに1回だけ乗ってトレーニングは終了にしました。

何と言うか、なかなか気の長い話です。

今日のメニュー

体重 68.5キロ(服を着たまま)

エアロバイク 15:40~15:50 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました