ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1678日目

9月8日(木曜日)曇り時々晴れ

今日は朝方は晴れていたのですが、お昼前から雲が出始めちょこちょこ曇る1日となりました。

ただし、朝方は晴れていたので日光浴をしてみましたが、やっぱりまだ暑いですね~

 

さて、なかなか思った様に回復していかない腰痛ですが、今日は家族から腰痛に関してのアドバイスをもらったのでやってみました。

まあ、今までやってきたスワイショウとかヨガの運動とかは、体の力を抜く為&筋肉を緩める為にやってた運動なので腰に直接来る運動ではありませんでしたが、今回は腰や背中に直接来る運動を教えてもらったので夜にちょっとやってみました。

で、

やってしまいました・・・

軽く胸を開く運動と、足の股関節をちょっと回す運動をやっただけなのですが、胸を開く運動はそこまできつくは無かったものの、股関節を回す運動を少しやっただけでかなり腰痛が出てきてしまいました。

たぶん、ここがわたしの重要ポイントだったようです。

仰向けに寝て両足を伸ばして少し開き、さらに両膝を少し上げ足の裏をつけて右回りに左回りにと回すだけの運動をやっただけで腰に来ました。

その結果、痛くてなかなか眠れず、しばらくは痛みが続いてもんもんとしてしまいました。

ただし、この運動をやると股関節が緩むというのがわかったのと、緩むとその部分がマヒしてたのが緩和されて、そのお陰で抑えられてた痛みがガッツリ出てくる事がよくわかりました。

とにかく少しやっただけでこれですから、これからは相当慎重にやっていかないといけなさそうです。

という訳で、今日も1回だけエアロバイクに乗ってトレーニングは終了にしました。

しかし、思ったよりも一進一退の状態が続くもんですね。

今日のメニュー

体重 68.9キロ(服を着たまま)

エアロバイク 23:10~23:20 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました