ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1677日目

9月7日(水曜日)晴れ

今日は朝からとても良い天気となりました。

ただ晴れてはいますし気温も低くなってはいるものの、湿度が少し高いからか体感温度的には結構気温が高めに感じました。

しかし、それでも明らかに夏も終わりそうな雰囲気になって来てるので嬉しいですね~

 

ただやっぱりというか、あれだけちょこちょこ柔軟体操をしているのに、寝て起きた時は腰が結構痛くなっててちょっと困ってたりします。

本当に軽めですが柔軟体操はしてるし、長時間座る事は食事や車に乗る時以外はほとんどしなくなっても、寝て起きたらやっぱり腰に痛みが出てくるんですよね。

ただし、この原因はだいたい分かっていて、腰から背中にかけて筋肉が固まり過ぎていて、そのせいでこうなってしまう事がある。と調べたら情報が出てきました。

となるとやる事はひとつで、柔軟体操をしっかりやって腰から背中にかけての筋肉を柔らかくしてやること。

それを今、毎日少しずつですがやってる最中なので、あとは効果が出てくるまでゆっくり待つしかないんですよね。

という訳で今日もエアロバイクに1回だけ乗ってトレーニングは終了にしましたが、今日はストレッチボードに20~30分ぐらい長時間乗ってみる。というのを2回ほどやってみたところ、ふくらはぎが重だるくなってしまいました。

このアキレス腱を伸ばすという運動は体に良いと聞いた事がありますが、やり過ぎるのもやっぱりダメな場合もあるかもしれませんね。

今日のメニュー

体重 69.2キロ(服を着たまま)

エアロバイク 16:20~16:30 合計10分

タイトルとURLをコピーしました