ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1684日目

9月14日(水曜日)晴れ時々曇り

今日も昨日と同じ様ななかなか良い天気となりました。

もちろん昨日と同じ様な真夏の暑さになってしまったので、これでエアコンが効いてない部屋とかだとかなり厳しい暑さに感じたと思います。といいますか普通に34℃を超えてました。

そして今日も天気がいいので日光浴をしてみた所、天気が良すぎで物凄く暑いです。

ここ最近、真夏に戻ったんじゃないか?と本当に思いますね。

 

さて、今日もスワイショウをちょこちょこやりつつ、胸を広げる柔軟体操をやっていきました。

しかし昨日も書いたのですが、今日はふくらはぎに筋肉痛が出てきてしまったうえ、足の筋肉が張ってて歩きにくいです。

昨日やった事としては、ちょっと足のツボを刺激しただけなんですが、こんなに筋肉痛になるものなんでしょうか。

ただ足のツボを刺激するなんて普段はあまりしてないので、こういった時に集中してやるのは体に良さそうな感じもします。一日様子を見てまたやってみようかと。

あと、エアロバイクの方ですが、ふくらはぎが張ってるせいでペダルが回しにくかったぐらいで、とくに腰が痛くて乗れないって事は無かったのでよかったです。

ただし、ちょっと前かがみになったり、ソンキョした姿で物を持ち上げたりすると結構な痛みが出てくる事があるので、そこだけは注意しておきたい所ですね。

今日のメニュー

体重 69.3キロ(服を着たまま)

エアロバイク 17:30~17:40 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました