ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1750日目

11月19日(土曜日)晴れのち曇り

今日は朝方は晴れてはいたものの、夕方には一面の曇り空となり少し肌寒い1日となってしましました。

曇ってくると寒くなってきますね~

 

さて、今日はちょっと体がきつかったのであまり動くことが出来ませんでした。

というのも、先日から腰痛がまたぶり返して来たので、また以前の様に立ってPCを使う用にしてみた所、今朝、寝て起きたら足に物凄い筋肉痛が出てきてたのです。

まあ、久しぶりに長時間立ったのでそれが出てきたんだなと直ぐに思いましたが、これにプラスして実は腰痛の方もかなり痛みが出てきてしまってたので今日はまいりました。

流石にこれだけ体のあちこちが痛いと筋トレをする気も起きなかったので、今日は毛管運動ばかりやっていきました。

(今、この日記を翌日に書いてますが、この毛管運動のお陰からか太ももに出てた筋肉痛は和らいでほっとしてます)

そして今日も夜にエアロバイクに流す感じで乗ってトレーニングを終了しました。

今日はなんというか毛管運動ばかりやってましたが、これでもしっかりやると足の血流がかなり良くなるので、足だけでなく体の不調を改善出来たりするんですよね。

ただまあ、客観的に見ればホトンド運動してないみたいに見えますが、個人的には今日もそこそこ体を動かせてる感じなので、これはこれで良かったと思います。

今日のメニュー

体重 70.1キロ(服を着たまま)

20:35~20:55 合計 20分

タイトルとURLをコピーしました