ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1749日目

11月18日(金曜日)晴れ時々曇り

今日もいい感じで晴れる事はあったものの、やっぱり途中から曇る事が多くなり、少し寒い1日となりました。

しかし、ドンドン冬に向かっていますね~

ただし、まだ朝目覚めた時に顔が冷たくて目覚める事は無いので、私の住んでいる地域はまだ氷点下まではいって無いものの、そろそろ氷点下の朝を迎えそうな時期に入ってきそうです。

 

さて、今日も筋トレをやっていこうかと思ったら、今日は朝から腰が痛くなっており、腰に響くので腕立て伏せを少しやって筋トレはあまりしないでおきました。

ただどうやら今回の腰痛も長時間座り過ぎた理由から来てる感じがします。

というのも最近立ちっぱなしだと足が浮腫むから、久しぶりに座ってみようかと思ってPCのモニターの位置を下げて椅子に座るようにしたら、やっぱり長時間座った事で腰にかなり負担が来てたようです。

一応筋トレとか柔軟体操はちょこちょこやってますが、それ以上に長時間座り続けるのは腰に来るみたいですね。

という訳で今日からまた立ってPCをいじる事にしました。これで腰の痛みがかなり減るとは思います。

そして今日も寝る前にエアロバイクに乗って寝ました。

今日は流す感じで乗っていきましたが腰に痛みが出だしたので、これからしばらくは気を付けておいた方がよさそうです。

今日のメニュー

体重 69,5キロ(服を着たまま)

エアロバイク 23:30~23:50 合計 20分

タイトルとURLをコピーしました