ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1780日目

12月19日(月曜日)晴れ時々曇り&雪

今日の早朝は氷点下3℃以下でした。

しかも朝7時を過ぎてもマイナス2℃ぐらいだったのにもびっくりです。

昨日あれだけ寒かったのだから今日は暖かくなるのかな?と思ってたら、そんな事はこれっぽちも無く今日は昨日以上にもっと寒かったという訳です。

どおりで顔が冷たくて目が覚めた訳です。

しかも何故だか腰痛が酷くなり寝てるだけでも痛くなる事がありまいりました。

そういえば急に冷えてきてお腹も冷えてガスがたまる事が多かったので、それで余計に腰に来てるのかもしれませんね。

と言うわけで今日は体を温める為に二回ほどエアロバイクに乗ってみたのですが、腰とお腹の両方が絶好調ではないからか、あまり速いペースではペダルが回せません。

ただこういった場合、やっぱり安静にして置くのが正解なのか?それとも積極的に動いた方がいいのか?迷いますね。

一応エアロバイクに乗れば体があったまるので、こういう時でも積極的に体を動かした方がいいかもしれません。

そしてエアロバイクの後には毛管運動をやっていきましたが、これは腰とはあまり関係ない運動だったからか長時間やることができました。

今日はいつ外を見ても雪が舞ってる感じだったので相当寒かったみたいですが、そこそこ体は動かせてるのでこれはこれでOKでしょう。

今日のメニュー

体重 70.1キロ(服を着たまま)

エアロバイク 10:25~10:35 21:00~21:10 合計20分

タイトルとURLをコピーしました