ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1954日目

6月11日(日曜日)曇り

今日は朝から1日中曇りの日となりました。

今日は曇ってるだけで雨は降ってないのにも関わらず、物凄く蒸し暑かったですね~

 

ただ今日は薬のお陰か多少回復してきたのでルームランナーに乗って歩いてみました。

実際に歩いて思ったのですが、曇ってるからか湿度がかなり高くなってるせいで、ちょっと動いただけでも結構汗が出てきました。

しかもべとつくような汗だった為、あまり気持ちよく歩けません。後からクーラーをつければよかったと思いましたね。

そして夜にエアロバイクにも乗っていったのですが、夜はお昼よりも少し気温が下がったので、クーラーを点けなくてもいいかと思ってペダルを回してみたのですが、湿度が高いままだった為、クーラーをつけないとやってられないぐらいの蒸し暑さになってしまいました。何だこの蒸し暑さは!って感じです。

ここでちょっと話が変わりますが、最近熱中症で緊急搬送されるニュースをよく見かけるようになったのですが、気温はそんなに高くはなくともこの蒸し暑さの中で運動をしたら、そりゃあ熱中症になるわな。とは思いましたね。

しかし、梅雨が明けるのはまだまだ先だと言うのに、この蒸し暑さはかなりこたえますね。

今日のメニュー

体重 66.9キロ(服を着たまま)

ルームランナー 20分

エアロバイク 21:45~21:55 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました