健康の為ダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!2277日目

4月29日(月曜日)薄曇りのち雨

今日は朝方は少し晴れてはいたものの、次第に雲が出始め、お昼を過ぎた辺りから雨が降り始めました。

今日は昨日の様にいい天気が続くのかな?と見てたのですが、どんどん黒い雲が出て来て雨になったものの、雨のお陰からか昨日の様に暑くなる事も無く、涼しくなってくれたのは嬉しかったですね~

 

と言う訳で今日も午前中に1回エアロバイクに乗ってみたのですが、今日は足に筋肉痛が出てきてたので、昨日よりもさらにゆっくりペダルを回してみる事にしました。

そういえば昨日は40分ぐらいペダルを回してましたが、ペースを上げることなく流す感じで回してたというのに筋肉痛が出てきたのは不思議でしたね。

ただ今日は毛管運動もしっかりやったので、この筋肉痛も多少はおさまるでしょう。

あと腰痛の方なんですが、痛み自体あまり感じないな。と思って普通に生活してたところ、自分が立ってる時の姿勢を見てみたら腰をかばって前かがみになってる事に気が付きました。

前も親にこの姿勢の事を指摘されたのですが、腰痛についてはなるべく気にしない様にしようと考えていても無意識的に腰をかばってるみたいですね。

まあ、エアロバイクで腰が痛くてペダルが回せないと言う事はないので、徐々に治していこうかと思います。

今日のメニュー

体重 65.8キロ(服を着たまま)

エアロバイク 11:00~11:20 合計 20分

タイトルとURLをコピーしました