健康の為ダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!2287日目

5月9日(木曜日)晴れのち薄曇り

今日は早朝からかなり良い天気だったものの、やっぱり時間が経過するとうっすらと雲が出始め、結局薄曇りの1日となってしまいました。

ただそれでも太陽がある程度ハッキリ見えたので日光浴をしてみたのですが、今日はかなり暑かったですね~初夏と言ってもいいぐらいの暑さでした。

 

さて、今日はもうちょっと長時間エアロバイクに乗っていこうかと思ってたのですが、今日は朝から腰が痛いからか動く気がせず、筋トレもやった方がいいのは分かってても何もせずに夕方にエアロバイクに1回だけ乗って今日のトレーニングは終了になってしまいました。

しかし、腰と背中の筋肉が硬直しすぎて痛みが感じられないぐらいマヒしていたのを、意識して緩めるイメージをしつつ、ちょっとずつ腰を揺らす運動をたまにしてたのですが、明らかに腰や背中の筋肉が緩んで暖かさを感じるようにはなってきたものの、腰痛はおさまるどころか逆に酷く出る事が結構あるのは困ったもんです。

あと腰痛を根本から治す場合は腰回りに筋肉をつけないといけないので積極的に筋トレをしていかないといけないのは分かってるのですが、今日は何故だかやる気が出てきませんでした。

ただ今日もエアロバイクに20分ほど乗れてるので、乗れてるだけでもOKでしょう。

今日のメニュー

体重 65.1キロ(服を着たまま)

エアロバイク 16:40~17:00 合計 20分

タイトルとURLをコピーしました