健康の為ダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!2301日目

5月23日(木曜日)晴れ時々曇り

今日は一応晴れてはいたのですが、曇る事が多い1日となってしまいました。

そして曇っているというのに気温は25℃を超えており、昨日と同じ様に湿度が高いせいか、今日は昨日よりもさらに蒸し暑い1日となってしまいました。

自分はこの湿度が高くて蒸し暑い日がかなり苦手なんですよね。

 

と言う訳で今日もちょこちょこ筋トレをしていきながら、夜にエアロバイクに乗っていきました。

しかし、今日はクーラーをつけないと、あまりにも蒸し暑くて部屋にいるだけでもしんどくなってきましたね~

あまりのも頭がボーっとしてくるのでおかしいと思い温度計を見てみたら30℃ぐらいだというのに、感覚的には梅雨の暑い日のような体感温度でした。

これからはもうクーラーをつけないとまずいですね。気温はあまり高くなくても湿度が高い為、それだけで熱射病になりやすいんですよね。

ただエアロバイクに乗る時にはもう深夜帯だったのでクーラーはつけずに乗ったのですが、気温は夕方よりも下がってはいたものの、身体を動かすと結構汗が出てきました。やっぱり湿度が高いんでしょうね。

そしてこのように湿度が高いうえに気温が少し高くなってくると、私の場合はとたんに体がダレてくる為、今からでも梅雨に負けない身体にしていかないとマズい感じがしています。

今日のメニュー

体重 65キロ(服を着たまま)

エアロバイク 23:30~23:50 合計 20分

タイトルとURLをコピーしました