さっそくエアロバイクALINCO AF6200に乗ってみました

結構早くこいでもあまり音は気になりません

1月27日(土)

組み立て終わったので、早速こいでみることに。

確かに。Amazonのレビューにもあったように、結構早くこいでもあまり音は気になりません。

これなら夜遅くエアロバイクを使っても音がうるさくて迷惑かけることもないかもしれない。

購入したエアロバイク↓

あまり大きな音ではないのですが、音はします。

エアロバイクの下に何か敷いたり、部屋のドアを閉めて音が漏れないようにはした方がよいかもですね。

で、10分ぐらいこいで行くと・・・お尻がかなり痛くなってきました。

サドルが硬くてお尻が痛くなる

確かこの「サドルが硬くてお尻が痛くなる」というのもAmazonのレビューにありました。

実際にお尻の左右とマタの一部だけで身体の上半身の体重を支える事になり、物凄く痛くなりました。

これはちょっと長時間は続けられない。

拷問です。

そこでまたAmazonでよさげなサドルカバーを探してぽちってみました。

ただこのぽちった商品の発送予定が来週以降となっていたので、距離的に考えても早くて月曜日になりそうです。

流石に月曜日まで待ってられないので、座布団を4つ折にしてサドルの上に載せてカバー代わりにしてみました。

これで痛くない!

やっぱり長時間座ってるとお尻の左右とマタが痛くなってきます

・・・なーんて事は無く、多少痛みは和らぎますが、やっぱり長時間座ってるとお尻の左右とマタが痛くなってきます。

ただ、このお尻の痛さも問題ではあったのですが、この時点で一番問題だった事があります。

それがたった10分程度エアロバイクをこいだだけなのに、もうかなりしんどい状態に自分がなってしまったことです。

たった10分自転車をこいだだけです。

しかも一番軽い負荷でこいでも、もうしんどくてこげないなんて言ってる自分はどれほど運動していなかったのか?と恐怖を感じます。

やばいですよね。

しばらく休憩した後、再びこいでみたらそこまできつくはなかったので夜寝る前までに何度かこいでみました。

ついでに体重も量って見ることにしました。

今日のメニュー

体重 78キロ (服を着た状態で)

エアロバイク

設定1 10分

設定1 20分

設定1 10分

設定1 15分

設定1 20分

設定1 10分

今日は6セット オール設定1の負荷でこぎました。

ついでにうちの母も健康の為に10分こぎました。

タイトルとURLをコピーしました