エアロバイクは慣れるまでお尻が痛い!運動もきつい!運動不足解消3日目

まだあと3日は続けられそうな予感

1月29日(月)曇

今日はバイクをこぎ始めて3日目となります。

そろそろ三日坊主という言葉が浮かんでくるころです。

まだあと3日は続けられそうな予感がしています。

さて、以前言っていた、Amazonで注文していたサドルカバーが着ました。

このサドルカバーはVICKMALLというメーカーのものです。

では、さっそく装着してみました。

少はお尻の痛さも緩和したけど

触ってみた感じでは、ちょっと固めのクッションといった感じでしょうか。

そして実際にこれを着けたままエアロバイクをこいでみると・・・

う~む、多少はお尻の痛さも緩和したけど、まだ痛い。

(あとで座り方をいろいろ試してみたら、慣れたからかあまり痛くなくなりました)

これは個人差もあるかもしれませんね。

そして今日は、ちょっと試しに30分間こいでみる事にしました。

昨日もその前も10分とか20分とかを、ちょこちょこ回数を重ねる感じでこいできました。

大分慣れてきたのもあり、ちょっと30分を設定1でこいでみようと思ったわけです。

まだまだ今の状態ではきつかった

今日は3回こいでみました。

1回目は設定1だとちょっと余裕が出てきたので、1分間だけ設定3を2セット混ぜてみました。

設定3でペダルが重くなっても、1分間だけならなんとかこげるレベルには慣れてきました。

あと、2回目も30分間こいでみたのですが、その時は設定3を2分間やってみました。

やっぱり2分間だと、まだまだ今の状態ではきつかったようです。

運動で乳酸が溜まってたから足が疲労してしまった

そして今日は足をほぐす意味もかねて寝る前に、10分だけバイクを回してみました。

昨日は夜寝る時に足がうずいたのです。

運動で乳酸が溜まってたから、足が疲労してしまったのかもしれないです。

とりあえず10分程度かるく運動して、乳酸を流すようにしてみました。

しかしそれでも今日も少し足がうずきました。

今日は運動の後のクールダウン(らくらく毛管運動)もしっかりしました。

足の疲労感も昨日よりかは楽にはなったものの、バイクをこぎ続けていたら慣れてくるパターンかもしれませんね。

今日のメニュー

体重 77キロ (服を着たまま)

設定1 28分 + 設定3 1分と1分

設定1 27分 + 設定3 1分と2分

設定1 10分

母 10分

今使っているエアロバイクです↓

タイトルとURLをコピーしました