次の日に筋肉痛が来た!おまけに腰痛まで。゜(゜´Д`゜)゜。運動不足解消12日目

今朝起きてみると普通に筋肉痛

2月7日(水)晴れ(しかし猛烈に寒い)

昨日はあまり負荷をかけず、ながす感じで自転車をこいでみたのですが、今朝起きてみると何故だか筋肉痛になっていました。

昨日は最後に、1分間70回転を30分間エアロバイクをこいでみたのですが、その時は足はなんともなかったものの、今朝起きてみると普通に筋肉痛になっててびっくりです。

運動をまったくしていないと、本当にちょっと負荷をかけただけでも筋肉痛になるので、自分が子供の頃の事を想うと結構はがゆい感じがしますね。

筋肉痛はしっかり筋肉を休ませてやればある程度取れるものなので、今はそこまで心配しなくてもよさそうな感じがしています。

運動をし始めるとたまに腰に痛みが出てくる

ただ問題なのが腰痛の方なんですよね。

朝起きた時はなんとも感じなかったのですが、運動をし始めるとたまに腰に痛みが出てくる事があります。

これ以上酷くなる事は無いとは思いますが、少しずつでも腰まわりの筋肉はつけて行くように持って行っているので、腰痛に関してはもう少し時間がかかりそうです。

後、今気になる事があるとしたら体重でしょうか。

本当にまーーーーーったく体重が軽くなる雰囲気すら無いんですよね~自分のお腹を見てると。

お腹と比べて足には筋肉がついてきてるのがハッキリ分かるのですが、たしか筋肉は脂肪よりも重いので、筋肉がつけばつくほど逆に体重は重くなりそうな予感がします。

今日のメニュー

体重 79.5キロ (服を着たまま)

09:45~10:15 設定1を流す

12:00~12:30    ”

15:30~16:00    ”

17:20~17:50    ”

19:45~20:15    ”

合計2時間30分

クールダウン

らくらく毛管運動 10分以上 合掌合蹟 100回

金魚運動 100回 腕立て伏せ 4回以上

クランチ 10回 時々 上半身をメインに柔軟体操

タイトルとURLをコピーしました