汗が出れば代謝も上がる!汗が出る環境も大事!運動不足解消20日目

新陳代謝を活性化させて健康な動ける身体にしたい

2月15日(木)晴れ&曇り雨

今日も昨日と同様に外の気温が暖かいからか、汗をかきました。

そろそろ上着を部屋の中でも着なくても汗が出てくるようになりそうです。

運動不足解消にと思ってエアロバイクをこぎ始めた私でしたが、運動をする事で新陳代謝を活性化させて不健康な身体をある程度健康な動ける身体にしたいというのもあったので、これからは汗をしっかりだして代謝をあげていこうと思います。

食べた分以上に運動するしか無い

汗をかくこととダイエットはイコールにはならないので、大量に汗をかくことは目標にはしない事にします。

実際に汗を大量にかいても、その分水を飲めば体重自体はあまり変らないからです。

結局ダイエットの効果を実感したいなら、食べた分以上に運動するしか無い気が。

運動をして汗をかいていく場合は、部屋の空調を適度に調節して、運動に快適な温度を保つとより身体に負担をかけずにしっかり汗をかくことが出来るみたいですね。

今までは寒いからといって、部屋の中でも上着を着て厚着をしエアコンをかけずに運動していましたが、今日からは寒くても上着を着ずエアコンで暖かい環境の中で運動していこうと思います。

汗をかき始めると身体の水分が足りなくなるので、そろそろ運動中もときどき水分補給をしてみようと思っています。

私は汗かきなので、これからは特に水分補給は気をつけて実行していった方が良さそうです。

今日のメニュー

体重 80キロ (服を着たまま)

09:25~09:55 設定1をながす

15:00~15:30 設定1で1分間70回転をキープ

16:30~17:00 設定1で1分間70回転以上まわす

18:00~18:30 設定1でながす

20:05~20:35 設定1でながす

合計 2時間30分 消費カロリー 1355キロカロリー

ウォームアップ

ときどき上半身を中心に柔軟体操をする。

こぐ前に10分間以上身体を動かしてみる。1回

腕立て伏せ 5回 クランチ 10回

ブリッジバランス 10秒

クールダウン

らくらく毛管運動 10分以上

合掌合蹟 100回 金魚運動 100回

タイトルとURLをコピーしました