汗が出るのは気持ちいい!洗濯が大変!運動不足解消22日目

家の中でバイクをこぐので風は関係ない

2月17日(土)晴れ

今日は暖かい日になりました。

風がなければ外で日向ぼっこができるぐらい暖かかったのですが、ただこんな良い天気な日に限って、朝から晩までずーっと風が吹きっぱなしでした。

しかし、家の中でバイクをこぐので風は関係ないので、部屋の中は暖かかったです。

ただそこで問題になってきたのが汗です。

昨日も書いたのですが、私の場合暖かくなると汗をかきます。

そして汗をかくようになると、タオルでふくのはもちろんのこと、下着をかえたり、場合によってはシャワーを浴びないとすっきりしません。

汗をかきだすと1日4着以上下着を用意

ネットで調べてみると、このエアロバイクをこぐ場合でも、しっかりこげば汗がでるし、人によっては汗でフローリングに水が溜まるぐらいになるとか。

これはほんと大変です。

最近は毎日4回前後バイクをこいでるので、汗をかきだすと1日4着以上下着を用意しないといけません。

これは頭にありませんでした。

今日は筋肉痛がかなり出てきたので回数を少なめに設定1で流すだけにしておこうと思ったのです。

それでも汗をかき、運動後は下着が冷たくなって風邪を引きそうになったので、もう今日から下着を替えていかなければいけなくなってしまいました。

洗濯が大変になりそうな予感がします。

今日のメニュー

体重 79.5キロ (服を着たまま)

14:15~14:45 設定1をながす

15:45~16:15   ”

合計 1時間

ウォームアップ

最初だけ、上半身の柔軟体操をする。

腕立て伏せ 5回 クランチ 10回

ブリッジバランス 10秒

クールダウン

らくらく毛管運動 10分以上

合掌合蹟 100回 金魚運動 100回

タイトルとURLをコピーしました