足の痛みが楽になってほっとした!負荷を高くするか悩み始める!運動不足解消24日目

逆に疲れてしまう

2月19日(月)曇り

朝起きてみると足の痛みがかなりひいていました。

これなら流す程度ならこげそうです。

実際にバイクをこいでみるとちょっと足がだるい感じがしました。

今日は試しに超ゆっくりこいでみたのですが(1分間35回転ぐらい)、いつもの1分間60回転ペースを大幅に落としてしまうと、それはそれで逆に疲れてしまうようです。

ほんの少し脂肪が無くなり筋肉がついたような感じ

最近気がついたのですが、自分のお腹周りを触ってみると、ほんの少し脂肪が無くなり筋肉がついたような感じがしました。

気のせい程度なんですが、お腹が少し引き締まった感じがしています。

昨日体重を量ってみたら80キロで体重自体は変らないままですし、外見的に見てもお腹だけドラえもん体型なのは変らずです。

知らない人が見たら、それで毎日エアロバイクこいでるの?といわれそうなぐらい外見は変っていません。(というか今日は何故だか体重が1キロ増えてるのですが)

実感としては運動不足はかなり解消されてる感じはするので、このままさらに続ける事ができればダイエット効果も目に見えて分かるぐらいまでもっていけそうな気はしています。

運動できる体勢にはもっていけてない感じ

いつ頃からしっかり汗をかけるぐらいの高負荷運動をはじめるか?というところでしょうか。

私の場合、運動を何年もまったくしてこなかったので、20日程度身体を動かしたぐらいでは、運動できる体勢にはもっていけてない感じです。

ネットで調べても高負荷運動をいつから始めるか?については、人によってまったくタイミングが違ってくる様で(早い人は直ぐ始めてますが)今はいろいろ考え中です。

私の場合はそうとう身体がなまっているので3月に入るぐらいまでは様子をみた方がいいかもしれませんね。

今日のメニュー

体重 81キロ (服を着たまま)

14:30~15:00 設定1をながす

16:00~16:30   ”

17:30~18:00   ”

19:00~19:30   ”

ウォームアップ

ときどき上半身を中心に柔軟体操をする。

腕立て伏せ 5回 クランチ 10回

ブリッジバランス 10秒

クールダウン

らくらく毛管運動 10分以上

合掌合蹟 100回 金魚運動 100回

タイトルとURLをコピーしました