コーヒー導入!筋肉痛もほとんど無い!運動不足解消25日目

用も無く外へ出てみようという気になるもの

2月20日(火)晴れ

今日は良い天気なうえ、風も無く暖かい日になりました。

そしてこういった天気の良い日は部屋の中に長時間居がちな私も用も無く外へ出てみようという気になるものなのですが・・・

しかし、免許の更新も青色申告もする必要があるのにコンビニでコーヒーだけ買って結局帰ってきてしまいました。

まあやっぱり出不精だとだめですね~

[matome]

1週間程度では外見的にはまったく変化は無い

さて、少し前からコーヒーを飲んでからバイクをこいでみる。という事をしてきたのですが、たった1週間程度では外見的にはまったく変化は無いような感じです。

しかし体調面的には、ちょっと身体が軽くなったような感じですね。

まあこれも気のせいの部類かもしれませんが、気のせいでもコーヒーを1日1杯以上飲んでから運動するというのは、脂肪をより多く燃焼するという面で多少なりとも効果があるような感じはしています。

太る為に作られた飲み物と言っても過言ではない

ただそうは言っても、その飲むコーヒーによるかもしれません。

というのも私の場合、以前は缶コーヒーが好きで白っぽい缶コーヒーを1日1本ぐらい飲んでいた時期があったのですが、あの白っぽい缶コーヒーというのは、側面に内容量にコーヒー飲料(乳入料)と書いてあって、容量的にはコーヒー豆の量が少ない飲み物だったみたいです。

まあコーヒー豆が少ない分、砂糖やミルクが多めに入っていたようで、まさにこれは太る為に作られた飲み物と言っても過言ではないかもしれません。

それを今は止めて、今はコンビニのコーヒーを買ってきて飲んでたりします。

味が不味くて飲めなかったりする

そういえば私の場合、本当につい最近コンビニのコーヒーを購入するようになったのですが、コーヒーについてはセブンイレブンやローソンなどにもありますが、いつも買うのはファミリーマートです。

ただ一昨日はセブンイレブンでコーヒーを買って飲んでみたのですが、味の方はファミマもセブンもあまり変らない気がしますね。

ただ、わざわざ外でコーヒーを買って飲まなくても家で作って飲めばいいじゃない?とか言われそうですが、家には本格的なコーヒーメーカーといった物は無く、あるのは市販のインスタントコーヒーで、しかもこのインスタントコーヒーを飲んでみると(香りはそこまで変だとは思わないのですが)味が不味くて飲めなかったりするのです。

まあ、インスタントコーヒーは長期保存の為になにかいろいろ入ってるみたいなので、飲みすぎると身体が不調になりそうな気がして最近はまったく飲んでいません。

あと、コーヒーメーカーについては、テレビで7万ぐらいするのを見ましたが、あれがあると全自動で全部やってくれるので、コンビニにわざわざ行かなくても自宅で挽きたてのコーヒーが楽しめそうですよね。

さて、コーヒーの話題はこれぐらいにして、運動の方ですが、今日は足の筋肉痛もほとんど感じないので、いつもどおりマイペースでこいでみました。

そしてやっぱり負荷をかけず自分のペースでゆっくりこいでれば、酷い筋肉痛にはならないみたいですね。

今日のメニュー

___________________________

体重 80キロ (服を着たまま)

11:30~12:00 設定1をながす

13:00~13:30   ”

17:00~17:30   ”

19:00~19:30   ”

合計 2時間

ウォームアップ

ときどき柔軟体操をする。

最初だけ毛管運動を5分程度してこいでみた。

腕立て伏せ 5回 クランチ 10回

ブリッジバランス 10秒

クールダウン

らくらく毛管運動 10分以上

合掌合蹟 100回 金魚運動 100回

___________________________

タイトルとURLをコピーしました