エアロバイクは景色が変わらないから飽きてくる!たまには外にも出る!運動不足解消28日目

景色が動かないのでたまに飽きる

2月23日(金)いい天気です~

エアロバイクをこいでるとふと感じるのが、部屋の中でいつも同じ場所で景色がかわらないので時々飽きてくる事がある。というところです。

ただこのいつも同じ場所というのは=いつも同じ環境で運動していることになるので、家の外の様に急な天気の移り変わりや急な温度変化にさらされる事が無い。という事でもあります。

そういった意味では、いつでも室内でエアロバイクをこげる環境というのは毎日運動したい人にとってはかなり良い環境だとは思います。

ただそれでもやっぱり景色が動かないのでたまに飽きるんですよね~

[matome]

もったいないので実際に外に出て歩いてみました

しかしそういった時は、今日みたいな天気のいい日とかに外に出て散歩(ウォーキング)するのも良いななと個人的に思いました。

例えば少し前までは天気が良くても風が強くて外に出て歩く気すらおこらなかったところが、今日みたいな風が無く穏やかな日は、結構な出不精の私でもちょっと外に出て歩きたいとふと思ってしまいました。

ただまあ、思っただけで行動しないともったいないので実際に外に出て歩いてみました。実際に外に出てちょっとでも歩くとやっぱり気持ちがいいんですね~

もうこれからはこういった暖かくて過ごしやすい日もときどきあると思うので、バイクをこぎながらも天気の良い日はちょっと外に出て散歩でもしてこようかと思っています。

今日のメニュー

_____________________________

体重 80キロ (服を着たまま)

12:30~13:00
14:30~15:10
18:15~18:45
20:10~20:40
22:05~22:35

合計 2時間30分

ウォームアップ ときどき上半身を中心に柔軟体操をする。

クールダウン らくらく毛管運動 10分以上
合掌合蹟 100回 金魚運動 100回

_____________________________

タイトルとURLをコピーしました