ゆっくりのペースで複数回が快適に運動できる!運動不足解消29日目

1日4回のゆっくりペースで毎日こぐ

2月24日(土)晴れ!

今週は月曜から今日までいい感じで休まずにバイクをこぐことが出来ました。

やっぱり私の場合、毎日エアロバイクをこぐ事を目標にした時は、負荷をかけるよりも平地をサイクリングするかの様な軽い負荷で1日何度もバイクをこぐ事の方が長続きするみたいです。

過去のページを読み返してみると、1日5回こぐ事もありますが、1日4回のゆっくりペースで毎日こぐのが今の自分の身体には合ってるみたいですね。

[matome]

会社勤めしている人には出来ない

このペースなら足が筋肉痛になる事もあまり無いですし、腰が痛くなるという事もあまり出てこないようです。これなら休み無しでも毎日続けていけそうです。(が、明日は休みにしようと思ってます。というのも、休み無しだとどうしても知らない間に筋肉に疲労が溜まっていってる気がするからです)

ただ、この1日4回というのはサラリーマンのような会社勤めしている人には出来ないですよね。(1回30分を上限にさらにこいだ後は1時間エアロバイクの熱さましもセットにしないといけないので、2回以上こぐ場合は1回につき1時間30分は時間が必要だからです。これで1日に2回やるとなると運動をするのに2時間ぐらい必要になってきます。)

しかも毎日バイクをこぐというのも無理でしょう。

水を飲みながら体調に合わせて

会社勤めをしているとどうしても残業や付き合いというのがあり、日によっては疲れすぎてバイクをこぐ事自体が無理になってくる日も出てきそうですよね。

まあ、お酒を飲んでてほろ酔い気分でバイクをこぐというのもアリかもですが、アルコールを摂取している時に運動をするというのはちょっと怖い気も。

ただ家の外でお酒を飲んで自転車に乗ってる訳ではないので、交通事故も気にする必要も無いですし、水を飲みながら体調に合わせてゆっくり短時間だけこぐのは悪くないかもですね。

そういえば、バイクをこいでてふと気が付いたのですが・・・これはちょっと長くなりそうなので明日にします。

今日のメニュー

_________________________________
体重 78.5キロ (下着と靴下のみ)

00:25~00:55
11:35~12:05
15:30~16:00
17:10~17:40
23:05~23:35

合計 2時間30分

ウォームアップ ときどき柔軟体操をする。

クールダウン らくらく毛管運動 10分以上
合掌合蹟 100回 金魚運動 100回
_________________________________

タイトルとURLをコピーしました