運動の時間は意識しないと意外と取れない!運動不足解消37日目

バイクをこぐ時間が取れなくなってしまう

3月4日(日)晴れ

今日はちょっと予定があり、その予定の後はPCの環境をあれこれしてたのでエアロバイクをこぐ時間が無くなってしまいました。

ホンと毎日2時間バイクをこごうと思ったら、意外と思った以上に時間が必要なんですよね。

ちょっと休日に遊びに出かけるだけでも、バイクをこぐ時間が取れなくなってしまうのにはびっくりです。(無理してこぐ事も出来るのですが疲れてるとなかなか難しい)

[matome]

筋肉痛にはなりませんでした

ただ今日は時間が取れないと思ったので、夕方に一度だけ、設定1を70回転以上をキープ、さらに時々80~90回転回してみるということをやってみました。

(昨日はあまり高負荷でこがないようにしようと書いたばかりでしたが、今日はバイクをこいでると何故だか速く回したくなったので回してみました)

しかしいつもは速くて60回転ちょっと、ゆっくりまわして55回転以下といった感じだったのですが、久しぶりに今日は速めにこいでみたわけです。

そして結局この1回だけだったので筋肉痛にはなりませんでしたが、今日は外の気温が18度を超えてたので汗はしっかりかきました。

運動してると下着1枚なのに

そうなんですよね。

今日は一週間前と比べると10度ぐらい気温が上昇していて、車で走ってると、土手でツクシを取ってる人を何人も見かけるぐらい春の陽気の暖かさだったのです。

その暖かさの中(部屋の温度も窓を開けっぱなしだったからか暖かく)運動してると下着1枚なのに汗が結構でてきました。

まあバイクやたたみに落ちるほどではなかったのですが、今後は汗対策にバイクの下にシートみたいなものを敷いたほうが良いかもしれませんね。

またそこらへんは後で検討してみようと思います。

今日のメニュー

___________________________

体重 79キロ (下着のみ)

0:00~0:30

18:40~19:10

合計 1時間

ウォームアップ 柔軟体操をする。

クールダウン らくらく毛管運動 10分以上

合掌合蹟 100回 金魚運動 100回

___________________________

タイトルとURLをコピーしました