体力がついてきた?トータル3時間のエアロバイク達成!ダイエット・運動不足解消53日目

エアロバイクを何度もこぐ事が出来そうな感じ

3月20日(火)雨

今朝も少し腰が痛いのですが、今日は時間が空いててエアロバイクを何度もこぐ事が出来そうな感じだったので、いけるところまでバイクをこいでみました。

そしてその結果、なんとか6回はこぐ事ができました。

あとなんというか、今日は設定1でほぼ1分間70回転キープでまわしてたのですが、6回目ともなると流石に飽きがきました。(あと1~2回ぐらいエアロバイクに乗る時間があったのですが、今日はもうお腹一杯で)

あと6回目の運動後にかなり眠くなったので、これ以上はちょっと無理かと。

たぶん毎回クールダウンに何かしら柔軟体操をセットでしてるのでその疲労も重なってきてるとは思うのですが、疲れるとほんと頭の回転が鈍りますね。うまく考えがまとまりません。

[matome]

甘いものを食べると余計に眠くなりました

そういえば、甘いものを食べるとかしてエネルギーを補給すればシャキッとして多少は疲労も抜けるかも?と思ったのですが、私の場合甘いものを食べるとお腹が満たされたのか余計に眠くなりました。

またコーヒーも飲んでるのですが、疲れて眠くなってる時にコーヒーを飲んだところで、お腹が少し満たされるだけでさらに眠気が出てきますね。

そうそう、実は今日から腰痛対策に腹筋運動を追加することになりました。

(今日はちょっと頭がまわらないので)詳細はまた明日にでも。

今日のメニュー

____________________________

体重 81キロ (服を着たまま)

6:00~6:30

7:30~8:00

9:00~9:30

11:00~11:30

17:15~17:45

19:45~20:15

合計 3時間

ウォームアップ 時々柔軟体操をする

クールダウン らくらく毛管運動 10分以上

時々、合掌合蹟 100回 金魚運動 100回

ストレッチングボード 10分

ストレッチポールで背中をころころ。

股関節の柔軟体操をする。

腹筋運動。

_____________________________

タイトルとURLをコピーしました