暖かくなってきたからか運動で体が動き始めたからか汗が良く出る!ダイエット・運動不足解消63日目

急には良いアイデアは出てこない

3月30日(金)はれ

今日も体のおもだるさは続いてるみたいです。

しかし天気がいいからか、運動をする事自体が面倒くさく感じる事も無く、ただただ身体を動かしたいという欲求は湧き出てくる感じなので、エアロバイクも柔軟体操もマイペースでやっていく事ができました。

多分、三日坊主の人やめんどくさがり屋の人の多くは、こういった中だるみの期間中になんとなく運動を止めてしまい、他の楽しい事に意識が行って結局途中で運動を完全に止めてしまうというケースが多いのではないでしょうか?

だからこういった時には、運動をする事自体が楽しめるように工夫したり、なにかワクワクするような目標を設定してそれに向かって頑張るように自分を仕向ける事ができればいいのですが、まあなかなか急には良いアイデアは出てこないもんです。

[matome]

スポーツジムでは絶対に出来ない

まあそれは置いといて、最近かなり暖かくなってきて厚着してるとちょっと動いただけで汗が出るようになりました。

以前にも書いたように、私は汗かきなので運動で汗をかくたびに着替えたりシャワーを浴びたりしないといけなくなるのですが、これがほんとめんどくさいです。

だから今は下着だけでバイクをこいでたりする事が増えてきた訳ですが・・・まあこれはスポーツジムでは絶対に出来ない話ですよね。

しかし家の中なら下着でも裸でも自由なのでほんと気軽でいいです。

運動を全くしていなかった人

ただ暑いからといって窓を全開にすると外から丸見えなので全開にはできないものの、例えば自分の家のまわりに誰も住んでおらず人通りもほとんど無い田舎なら(虫は多そうですが)夜中でも窓を全開にして大声で歌いながらエアロバイクをこいでても誰にも迷惑をかけずに楽しめそうです。

まあ運動が毎日の習慣になるまで、いかに楽しく続けれるか?というのは運動を全くしていなかった人にとってはとても重要なポイントになってくるのではないでしょうか。

特に筋肉痛や身体が疲れた時にどうやれば運動が続けられるか?を考えつつも積極的に運動に取り組んでいかないと、多分、疲れが溜まる度に運動をやめて休むというのを繰り返して次第に熱が冷め結局やめてしまいそうな予感がします。

まあよくある話ですが、私自身もそうならない様に気をつけないと。ですね。

今日のメニュー

____________________________

体重 79キロ (服を着たまま)

9:00~9:30

15:00~15:30

17:00~17:30

18:45~19:15

合計 2時間

ウォームアップ 時々柔軟体操をする。腹筋トレーニングをする。

クールダウン らくらく毛管運動 10分以上

時々、ストレッチングボード 10分

ストレッチポールでころころする

股関節の柔軟体操と腹筋トレーニングをする。

____________________________

タイトルとURLをコピーしました