動きたくない気持ちよりもやっておきたい気持ちが強くなってきた!ダイエット・運動不足解消64日目

体力だけはしっかりついてきた

3月31日(土)はれ

今日はいろいろ忙しくて2回しかバイクをこぐことが出来ませんでした。

ただ、今日1日終わってあとから考えてみると、最近は体調が悪かったり身体が重かったりと不調が続いていたものの、体力だけはしっかりついてきた感じがしてきます。

というのも今日は、起きてる間のほぼすべてをやらなければいけない事と自分のやりたい事に集中してやる事が出来たからです。

いや、それが当たり前なのでは?と思われる方がいるかもしれませんが、今までの私だったら、体調が悪い時や大変疲れた時などは、休憩といいつつ横になる事が多かったわけで・・・

それが今日は、朝6時~翌日2時ぐらいまでいろいろやって疲れはしましたが途中でしんどくて横になるという事がありませんでした。

例えばこれが仕事がばりばりできる人ならこれぐらい毎日働いても身体がもつとは思うのですが、最近の私はこれが出来なかったのでちょっと驚いてたりします。

[matome]

体力や持久力をつけるのにも結構効果

そう考えるとエアロバイクの効果というのは、体力や持久力をつけるのにも結構効果があるかもしれませんね。

いや、毎日4時間も運動を続けていれば、体力がつかない方がおかしいのかもしれません。

もしかすると体力や持久力に不安を感じる人は、これぐらい毎日エアロバイクをこいでいくと私のように体力や持久力がついてくるかもしれませんね。

今日のメニュー

_____________________________

体重 79.5キロ (服を着たまま)

17:50~18:20

19:55~20:25

合計 1時間

ウォームアップ 柔軟体操をする

クールダウン らくらく毛管運動 10分以上

合掌合蹟と金魚運動を100回。

ストレッチングボード 10分 (17.5度)

ストレッチポールでころころ

股関節の柔軟体操と腹筋トレーニングをする。

上記をそれぞれ合計1回以上する。

____________________________

タイトルとURLをコピーしました