少しずつ調子の良さを実感出来てきた!ダイエット・運動不足解消77日目

疲れたらその時休めばいい

4月13日(金)晴れ

最近の運動量を振り返ってみると(私的には)かなりオーバーペース気味になってきてるので、今日は身体を休めることにしました。

といってもすでに午前中にエアロバイクをこいで柔軟体操もしてしまったのですが、運動をしている時にふと、最近バイクはこいでないけどその分トレーニングの方に力を入れすぎて知らない間に疲労が溜まってるかも?と頭に浮かんできたのです。

まあ疲れたらその時休めばいいわけですが、たまにはゆっくりしてみようかと。

[matome]

良い気分で楽しく運動できる

ただ、今日はあまりにも良い天気だったので、窓を全開にして部屋に風を入れながら運動したのでとても良い気持ちで体を動かす事ができました。

まあこういった天気の良い日が毎日続けば良い気分で楽しく運動できるのですが、私の住んでいる地域は夜は晴れて朝が来ると曇りか雨になってるパターンが続く事も多いので、こういった天気のよい日はなかなか貴重だったりします。

ただ個人的には、雨の日は調子を崩しやすいのでいつも日が出てる時間帯は晴れててくれた方が嬉しいんですけど、まあなかなか思ったような天気になってくれません。

さて、今日は気持ち的には本当にゆっくりできたので、明日からまた予定が無ければ普通に柔軟体操と腹筋トレーニングを中心に運動をして行こうと思っています。

まあエアロバイクの方は、、、腰痛が完璧に治れば本腰を入れていこうと思ってます。ホンと早く何とかしたいところです。

今日のメニュー

____________________________

体重 78.5キロ (服を着たまま)

9:50~10:00

合計 10分

トレーニング

・らくらく毛管運動 10分 1回

・ストレッチングボード 10分 2回

・腹筋トレーニング 6回

・股関節の柔軟体操4種 1回

____________________________

タイトルとURLをコピーしました