理由は分からないけど好不調が出てきてる!でも、やることはやる!ダイエット・運動不足解消78日目

痛いとか辛いとか疲れたとかではなく不安定な感じ

4月14日(土)曇りのち雨

最近何かが変ったような、いや変ってないような・・・と、ちょっと不思議な感覚が続いてます。

たぶん?ですが、どうも腰や股関節の柔軟体操を念入りにするようになってから、調子が良かったり、調子が悪かったり、それほどでもなかったりとよくわからない感覚が今日は時々出てきました。

ただ考えてみると、今日は昼ごろから雨がぽつぽつ降り始め夜には土砂降りになったので、多分この雨のせい(気圧のせい?)で体調がちょっと不安定なんだと思います。

まあこういった個人的な感覚を書こうと思っても、私の場合、なかなか文章で表現しにくい感じですね。

痛いとか辛いとか疲れたとかではなく不安定な感じといった感じでしょうか。

もちろん調子が良い時&天気が良い時は、こういった感覚は出てこないのですが、なんなんでしょうね~。説明したくても的を射た文章が出てきません。

[matome]

ちょっとやりすぎたかも

と私の身体についてはこんな感じですが、運動の方は今日はしっかりやっていきました。

ただ今日の運動メニューを振り返ってみると、ちょっとやりすぎたかもしれません。

というのもトレーニングの運動の回数自体は時間のわりに少なめなんですが、ゆっくりやったので運動している時間そのものは結構長めにやってた気がします。

まあ、早く腰痛を治して次に行きたいのでしっかり運動していくのは悪い事ではないはずなんですが、ただ、雨の日は疲れが溜まりやすい場合もあるので、もうちょっと少な目の方がよかったかもですね。

今日のメニュー

______________________________

体重 79キロ (服を着たまま)

12:20~12:30

17:45~17:55

18:55~19:05

21:00~21:10

22:10~22:20

23:20~23:30

合計 1時間

トレーニング

らくらく毛管運動 10分以上 6回

ストレッチングボード 10分 6回

腹筋トレーニング 6回

柔軟体操4種 2回

ストレッチポール 2回

合掌合蹟と金魚運動を100回 1回

スワイショウ 200回

____________________________

タイトルとURLをコピーしました