こつこつ続けた運動だから2ヶ月を過ぎれば思った以上に体力が付いてる!ダイエット・運動不足解消79日目

ローテーションしてやっていくだけ

4月15日(日)曇りのち晴れ

今日はちょっと調子が良いので朝9時からトレーニングを頑張ってみました。

まあ頑張ってみるとは言っても、やる事はいつもと同じです。

エアロバイクをこぎ、柔軟体操をしつつ、腹筋トレーニングを挟みながらこれらをローテーションしてやっていくだけです。

[matome]

運動する事自体に飽きがきてしまう

ただ今回は調子がいいので休憩無しでどれだけ運動し続けられるか?というのを試しにやってみました。

で、実際にやってみると、今の私だと2時間5分までが限界みたいです。

実際にこれ以上やるとなると、疲れるというよりも運動する事自体に飽きがきてしまうようです。

ただそれでもちょっと休憩を挟んで気分を切り替えたらすぐに動けたので、結局9時から12時ぐらいまでトレーニングできました。

疲れが出てきて凄く眠くなってしまいました

しかし、というかやっぱり3時間ぐらい身体を動かすと疲れますね。

夕方にも1時間30分ぐらいトレーニングをしてみたのですが、トレーニングが終わる頃には疲れが出てきて凄く眠くなってしまいました。

ただこういった時は体を休めたほうがいいとは思うのですが、そこで身体を休める為に横になってしまうと、もう簡単に寝入ってしまうので注意が必要です。(まあ中途半端に寝てしまうと夜寝れなくなってしまうんですよね)

と考えつつもしっかり寝てしまいました。

ホンと今の私は虚弱体質

ただ考えてみると、たった4時間ぐらいしか身体を動かしてないのにこんなに疲れてしまうとは、ホンと今の私は虚弱体質ですね。

例えばガテン系の仕事をしている人の場合、毎日8時間以上の重労働をこなしてるのにほんと私は情け無いです。

また、気持ち的には早く腰痛を完璧に治してバイクをがっつりこぎたいと思ってる私ですが、現実には気持ちだけ先走りしてて身体の方がまったくついてきてないのは、ホンと何と言うかモヤモヤするものがあります。

ただ個人的にいろいろ思うところはあるのですが、これを毎日続けていれば、半年後とか1年後とか、いや、多分いつかは成果がでてくるでしょう。

ホンとそのいつかが待ち遠しいです。

今日のメニュー

____________________________

体重 78キロ (服を着たまま)

9:00~9:10

10:10~10:20

11:20~11:30

16:35~16:45

17:45~17:55

合計 50分

トレーニング

らくらく毛管運動 5回

ストレッチングボード (17.5度) 5回

腹筋 11回

柔軟体操 4回

ストレッチポール 2回

合掌合蹟と金魚運動 1回

スワイショウ 200回

____________________________

タイトルとURLをコピーしました