暑くなってきて水分補給も重要!運動のテンションもあがる!ダイエット・運動不足解消85日目

身体が柔らかくなったところ

4月21日(土)晴れ

今日は良い天気になりました。

しかも気温が真夏並みです。

私の場合、暑くなると身体がダレてくるのですが、今日は風が良い感じでふいてるのでそれほど暑さを感じる事も無く気持ちよく運動する事ができました。

そういえば昨日一昨日と調子が不安定気味だったのですが、今日は調子が少し上がってきたようです。

そして調子が良くなってくると直ぐに気づくのが、身体が柔らかくなったところなんですよね。

[matome]

調子がいいといい汗がかける上に運動後がなぜかスッキリ

例えば逆に調子が悪い時は、体のどの部分も硬くなっていて柔軟体操をしてもなかなか柔らかくなってくれないのですが、調子が良いと柔軟体操をする前から身体が柔らかくて柔軟体操をする事自体もあまり苦では無くなるんですよね。

そしてその状態でエアロバイクをこいでみると、足が軽いのでつい1分間の間に100回転以上で回してしまうのですが(いつもは60回転前後で)調子がいいといい汗がかける上に運動後がなぜかスッキリするんですよね。

ただまあ、これが普通の人の状態でしょう。

逆に私の方が特殊すぎなんですよね。

熱中症にも気をつけないとまずい

さて、これから暑くなっていくみたいなので、汗も結構出てきだしましたし、水分補給はしっかりして行こうと思います。

ただ今は、たった10分しかこいでいないのですが、ちょっと調子がいいとその10分の間にタイムアタック気味にペダルを回す事があるので、結構身体が熱くなったりします。

そして熱くなると知らぬ間に身体の水分が飛んでる事が結構あるみたいなので、今後は熱中症にも気をつけないとまずいみたいですね。

まあ、これから暑くなる季節でエアロバイクをこぐのは私は初めてなので、様子を見つつ頑張ってみようと思います。

今日のメニュー

____________________________

体重 78キロ(パン1)

13:35~13:45

14:45~14:55

16:20~16:30

17:40~17:50

21:55~22:05

合計 50分

トレーニング

・らくらく毛管運動 5回

・ストレッチングボード 4回

・ストレッチポール 2回

・腹筋 5回

・柔軟体操 2回

・スワイショウ 1回

_____________________________

タイトルとURLをコピーしました