少しでも運動が出来るようにちょっとした工夫!ダイエット・運動不足解消86日目

毛管運動の方を少し長めにしてみたり

4月22日(日)曇りのち晴れ

今日は朝は曇っていたのですが、昼前から天気が良くなってきました。といいますか、天気が良くなりすぎて昼ごろにはかなり気温が高くなっていました。

ただ風に当たると気持ちがいいので、まだまだ頑張ってやれそうです。

そういえば最近は右足の違和感がちょっと気になってきたので、柔軟運動も大切ですが、毛管運動の方を少し長めにしてみたりしています。

[matome]

足の血行を良くする

そしてこの毛管運動というのは西式健康法のひとつなんですが、この運動をすると手や足の故障や怪我が早く治るみたいですね。

私の場合は、エアロバイクをこいだ後にほぼ毎回やっているのですが、これを毎日してきたお陰からかバイクをこぎ始めてから今までふくらはぎや太ももがつったことが一度もありませんでした。

あとこの運動は足の血行を良くするので冷え性の人にもいいみたいですね。

さて、今日はなんだかんだ用事があって運動自体があまりできなかったのですが、運動器具があると合間にちょっと1セット運動をして見るという事が気軽にできて良い感じですね。

昔の私は運動器具をいくつかもっててもすぐ飽きてた自分だったのですが、エアロバイクとセットで運動をしていく感じだと意外と飽きが出ずに運動できて良い感じです。

今日のメニュー

____________________________

体重 78キロ(服を着たまま)

16:35~16:45

17:45~17:55

20:20~20:30

23:20~23:30

合計 40分

トレーニング

・らくらく毛管運動 4回

・ストレッチングボード 3回

・腹筋 5回

・柔軟体操 1回

____________________________

タイトルとURLをコピーしました