運動の成果は見えないようにみえても見えない部分で鍛えられてる!ダイエット・運動不足解消90日目

エアロバイクをオーバーペースに回した

4月26日(木曜日)晴れのち曇り

今日は良い天気になりました。

しかも朝は18℃と少し涼しいぐらいだったので、良い感じにトレーニングが出来ました。

ただ気温が丁度よい感じすぎて、エアロバイクの方をオーバーペース気味に回してしまいました。

たった10分の間の2分程度100回転以上キープで回してしまいちょっと足が痛くなってきました。

ホンとたった2分で筋肉痛とは。

[matome]

足の痛みが取れた

ただその後しっかりと毛管運動を20分ぐらいやったので、そのお陰か足の痛みが取れたので助かりました。

それにしてもこの毛管運動といのは凄いですね。

私は足にモートン病があるので、それを治す意味でも毛管運動を毎日合計30分以上はやるようにしているのですが、この毛管運動をしっかりやれば、少々の筋肉痛や足の疲労程度なら簡単に治ってしまいます。

ただし、ちゃんとした型の毛管運動をしようとすると、かなりキツイ運動なんでしっかりやると長時間は出来ないんですよね。

相対的に見ると退化してる

さて、今日で3ヶ月エアロバイクをこいで来た事になりますが・・・流石に3ヶ月間もバイクをこいでれば完璧な健康人間になれるだろうと期待してたのですが、しかし現実はご覧の通り。

私の場合3ヶ月程度ではミジンコ並みの成長しかしなかったようです。いや、途中から腰痛が出てきたので、相対的に見ると退化してるようにも見えてきます。

例えば、人の細胞は数ヶ月で入れ替わると言われていますが、私の感覚では変った実感はまるでありませんし、体重も増えてしまいまいた。(1日目78キロ→今日79キロ)

また、運動をする分、以前よりもかなり疲れるようになった事もあります。

ただ成果が出るのは1年後ぐらいからと思ってるので、今のところはまだ数ヶ月だと済ませれそうですが、調子の不安定さは相変わらずなので、これから先どうなるのかも予想できないんですよね。

バイク自体はどこにも故障が無い

あとひとつ良い事があるとしたら、あれだけほぼ毎日バイクをこいできたのに、そのバイク自体はどこにも故障が無い。というところでしょうか。

例えば私の体重は80キロ弱あるのですが、その体重で毎日30分以上多い日で合計3時間もバイクをこいできたのにどこも壊れてるところが無いのは驚きです。

ホンと最近のエアロバイクというのは結構頑丈に出来てるものなんですね。

今日のメニュー

____________________________

体重 79キロ (服を着たまま)

8:55~9:05

10:05~10:15

16:05~16:15

19:45~19:55

22:05~22:15

合計 50分

トレーニング

・らくらく毛管運動 5回

・ストレッチングボード 3回

・ストレッチポール 2回

・腹筋 3回

・柔軟体操 2回

・合掌合蹟と金魚運動 1回

・スワイショウ 2回

_____________________________

タイトルとURLをコピーしました