気圧や月の変化で体調に影響するのかも!ダイエット・運動不足解消94日目

自分の体の事なのにあまりよく分からない

4月30日(月曜日)晴れ

今日は昨日よりもさらに体調が不安定になってしまったので、ペースを落としてトレーニングをしてみました。

しかしこの不安定さについては、なにか法則とか周期とかがありそうな気がするのですが、しかし自分の体の事なのにあまりよく分かってないんですよね。

ただ今までのわたしのトレーニングを客観的にみてきた感じだと、低気圧になった時や気温と湿度が上昇した時、また、月の満ち欠けにもいくらか影響を受けてるような感じはしていました。

たとえば雨の日は身体が不調になる事もありますが、それ以前に運動をすること自体が面倒になってきますし、また気温と湿度があがれば、それはそれで体力が非常に消耗して疲れやすくなりますし、月の満ち欠けについては、例えば満月の夜とかはなかなか寝付けなかったりします。

[matome]

月の満ち欠けに影響を受けやすい

まあこの様に書いていくと、男の癖に敏感すぎないか?と思ってしまうんですよね。

というのも例えば、月の満ち欠けに影響を受けやすいというのは、どちらかというと男よりも女性の方なんですよね。

ただまあ人の身体というのは、今の科学ですら完全には解明されておらず、高名な医師ですら、実際のところは分からない。と言ってるので、素人のわたしが人間の身体の事を完全に100%解明&理解できるなんて思ってもいません。

が、自分の身体の事なので、ある程度の事は分かっておきたいのが本音なんですよね。

意外といろいろトレーニングしてる

さて、今日は少しペースを落として運動してみたつもりだったのですが、後から回数を見てみると、意外といろいろトレーニングしてることに気がつきました。

という事は、今のわたしなら調子が悪くても、これぐらいなら運動をこなせるみたいです。

これが半年前のわたしなら、1つも出来なかった事を思えばかなり進歩した気がしてきますね。

今日のメニュー

____________________________

体重 79キロ (服を着たまま)

18:40~18:50

20:50~21:00

22:10~22:20

合計 30分

トレーニング

・らくらく毛管運動 2回

・ストレッチングボード 1回

・ストレッチポール 1回

・腹筋 1回

・柔軟体操 2回

____________________________

タイトルとURLをコピーしました