暑くなる前に出来るだけ運動をしておく!ダイエット・運動不足解消96日目

いろいろ影響を受けやすい感じ

5月2日(水曜)雨

天気予報は当たりましたね~今日は1日雨となりました。

そしてやはり雨となると、晴れて天気が良く気持ちのよい風が吹いている日と比べ、あまり身体が動いてくれないような気がします。

そういえば二日ぐらい前調子が不安定だったんですが、2日前といえば丁度満月でした。

やはり普通の人よりもわたしはいろいろ影響を受けやすい感じがしてきます。

[matome]

温が変というか気候がおかしい

さて、今日は雨だったからか湿度は高かったのですが、気温の方は昨日に比べればかなり低くて助かりました。

というのもわたしの場合、気温が25℃ぐらいでも湿度が高いと体力の消耗が激しくなるので、気温が下がるのは有り難い事だからです。

しかし、気温が変というか気候がおかしいですよね。

今年の4月の頭ごろは、初夏ぐらいの暑さだったのが、1週間後には寒くなり、その後は暑くなったり寒くなったりと気温差が今年も激しい気がします。

ただ個人的には、梅雨が来た時に蒸し暑くならなければ有り難いのですが、今年はどうなんでしょうか?予想がつかないです。

とまあいろいろ書いてきましたが、結局、涼しくてすごし易い気候が続けば、トレーニングがしやすくなるだけの話なんですが、こればっかりは実際にその季節が来ないことには分からないので結構やきもきしてたりしますね~今年は涼しいと嬉しいのですが。

今日のメニュー

____________________________

体重 79キロ(服を着たまま)

16:30~16:40

17:40~17:50

合計 20分

トレーニング

・らくらく毛管運動 2回

・ストレッチングボード 2回

・柔軟体操 2回

・腹筋 2回

____________________________

タイトルとURLをコピーしました