トレーニング内容を変えることで楽に運動が出来る!ダイエット・運動不足解消97日目

晴れてると良い感じにトレーニング

5月3日(木曜)晴れ!

今朝は少し雲がありましたが、昼前からすっきりした天気になりました。

といいますか、今日は時間が経つにつれ初夏ぐらいの暑さになりました。

そして運動してると汗が出てくるのですが、多少でも風があったので気持ちよくトレーニングをする事ができました。

やっぱり晴れてると良い感じにトレーニングが出来ますね。

[matome]

1日に7回は初めて

さて、今日は時間があるのでバイクメインでトレーニングをしてみる事にしました。

まあとくに何かあるというわけでもないのですが、最近は柔軟体操の方にばかり重点を置いて運動をしていたので、エアロバイクをあまりこいでなかった気がしてきた事もあり、ちょっと今日は多めにこいでみようと思ったわけです。

そして、今日1日を振り返ってみると、7回もバイクをこぐ事が出来てました。運動時間も合計2時間弱です。

1日に7回は初めてな気がします。

ただこいでる時間自体は10分とか20分程度で抑えてこいでるので合計時間はそれほどでもないのですが、たった7回といってもわたしの場合、1日5回以上バイクをこいでいくと飽きてくるので短い時間でしっかりバイクをこいでいった方が個人的には効率がよい感じがしています。

あと、7回ぐらいこいで行く場合、バイクの冷却時間中のほとんどをトレーニングの時間にしてしまうと、起きてる間ずっと運動し続ける事になるので、今日に限っては足の疲労を取る運動をいつもの半分にして他の運動もほとんどやらないパターンでやってみました。

身体が疲れきって何もヤル気が起きない

そしてこのやり方で今日1日運動をしてみたところ、わたしの場合、このやり方なら身体が疲れきって何もヤル気が起きないという状態にはならないみたいです。

わたしの場合、日によってその都度トレーニングのやり方や運動量を考えながら実行していかないとすぐに体調に変化が出てくるので大変なんですよね。

そして、もうすぐ梅雨がやってくる訳でして、個人的にはこの時期が一番体調管理が難しい時期なので、それまでには自分なりの運動メニューをパターン化できたらと考えています。

今日のメニュー

____________________________

体重 79キロ(服を着たまま)

6:35~6:55

8:05~8:15

9:45~10:05

11:15~11:25

15:25~15:45

16:45~16:55

17:55~18:15

合計 1時間50分

トレーニング

・らくらく毛管運動 4回

・ストレッチングボード 2回

・腹筋 1回

____________________________

タイトルとURLをコピーしました