体の痛みはあるけれど折り合いを付けながら運動を継続!ダイエット・運動不足解消99日目

腰周りの疲労を取ってみたの

5月5日(土曜)晴れ

今日も良い天気です。

気温の方は少し暑くなってきましたが、それでも気持ちの良い晴れた天気になりました。

やっぱり天気のいい日はトレーニングにもやる気が出てくるもんですね~

さて、最近腰が重い事が多いので、試しに昨日と一昨日の2日間はストレッチと腹筋をあまりしないようにして腰周りの疲労を取ってみたのですが、運動をやめてみると確かに腰周りの疲労感は抜けたもののまた腰が痛くなってきました。

これは多分、普段の姿勢が悪いとか、座る時間が長いとか、まだまだ腰周りの筋肉が足りないとか、いろいろ理由は思い当たるのですが、多分これら全部が原因なんでしょう。

ただ全部一度に改善するのは難しいので少しずつやっていくしかないんですよね。

[matome]

少し足の方がなまって来てる

あと、やっぱりというかなんというか、2日後に足に筋肉痛が出てきました。

まあ、歩けないぐらい痛いというわけではありませんが、やっぱり、少し足の方がなまって来てるのかもしれませんね。

しかし長時間バイクをこぐと腰にくるし、その腰を強化する為に柔軟体操や腹筋をしていくと、その分時間もかかり体力も使うし、なかなか自分の思うようにいかないもんです。

ただ、調子が良い時は今までやってきた成果が実感できるのでそこだけはいい感じです。(問題なのはその調子が良い事があまりないというところでしょうか)

まあ続けていれば何かしら成果が出てくるでしょう。

今日のメニュー

______________________________

体重 79キロ(服を着たまま)

15:20~15:30

16:30~16:40

17:40~17:50

21:55~23:05

合計 40分

トレーニング

・らくらく毛管運動 4回

・ストレッチングボード 2回

・ストレッチポール 2回

・柔軟体操 2回

・合掌合蹟と金魚運動 1回

・腹筋 5回

・スワイショウ 3回

____________________________

タイトルとURLをコピーしました